NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ダイヤモンドオンラインに私の健康管理法が紹介されました

ダイヤモンドオンラインに私の健康管理法が紹介されました

ダイヤモンドオンラインに石原の健康管理法が紹介されました。

栄養士であり食事カウンセラーでもある笠井奈津子さんによるインタビュー。石原の体力を保つ秘訣が紹介されています。


『人を動かす』『道は開ける』の著者であるデール・カーネギーが設立したデール・カーネギー・トレーニング。読者の方の中には、会社で、もしくは個人で、その研修を受けた方もいらっしゃるかもしれません。

 今回、お話を伺ったのは、世界に3000名以上いるデール・カーネギー認定トレーナーの中でも「カーネギー・マスター」と呼ばれるトップ30名に名を連ねる石原由一朗さん(41歳)です。

「カーネギーいわく、トレーナーは受講者の10倍のエネルギーでなくてはいけない」という石原さんの研修は、よくある研修とは別次元のものだと感じるくらいものすごい熱量を持っています。1日7、8時間の研修が終わるころにはベルトの穴の位置が変わってしまう(ほど痩せる)、という石原さんの話にも自然とうなずけるほどです。絶対に代わりのいない仕事で、穴を開けることは許されません。日々、ハードな研修をこなすエネルギーの源、そして、体調管理の肝についていろいろとお聞きしました。

 

お知らせ

お知らせ一覧